ダイエット!ミネラル酵素グリーンスムージーの効果

ミネラル酵素グリーンスムージーが気になる

芸能人を発端として健康志向の方々に人気が出つつあるグリーンスムージー。葉野菜とフルーツ、それに水を一緒にミキサーにかけて作るのがグリーンスムージーですが、最近では粉末状になっていて、水や牛乳を混ぜてシャカシャカするだけでいいそうな・・・何とも手軽な摂取方法です。そんな大変お手軽なグリーンスムージーですが、その中に「ミネラル酵素グリーンスムージー」という商品があります。

「ミネラル」と聞いて思い浮かべるのが、”なんとなく体に良さそう”というあくまでもイメージしかありません。これではイカンと思いまして、早速調べてみました。

「ミネラルとは、体内では合成されることのない五大栄養素のうちの一つだそうで、機能としては酵素や補酵素の構成成分として、その活性中心にあるもの。また構成成分ではないけれど、それらが正常な採用が出来るように側面から働きかける機能がある。そのためミネラルはエネルギー源にはならない。」

・・・すみません、難しくてよく分からないですが分かりやすく言うと「酵素やビタミンが十分に働くためにミネラルが必要(ビタミンやミネラルの働きを助けるのが酵素)」ということらしいです。なるほど、お互いなくてはならない存在ということのようです。とするならば、「ミネラル酵素グリーンスムージー」は商品名にあるとおり、ミネラルと酵素が一緒に入っているということになります。272種類以上の葉野菜とフルーツが入っており、野草・野菜・フルーツ・穀類・海藻等の栄養素が200種を原料とした酵素にミネラル成分が配合されており、栄養補助食品として、また置き換えダイエットに最適な高い栄養価成分が配合されています。”置き換えダイエットに最適”とまで公式にまで書かれているミネラル酵素グリーンスムージーですが、効果はどの程度あるのか?また、効果・成果を出すためのポイント等をご紹介していきたいと思います。

ダイエット効果と美容効果に期待できるかも!?

まず聞こえてくるのが、「痩せた!」「お肌のノリが良くなった!」「便秘が解消された!」という女性には嬉しい3大成功結果とも言うべきお話です。この3つについてお話します。

①痩せた!のは置き換えダイエットのおかげ

「置き換えダイエットに最適」と言われるほどのミネラル酵素グリーンスムージーですが、一日3食のうち朝、昼、夜のどこかで置き換える方法です。夜にカロリーの多いものを食べるため、置き換えるのは夜のほうが効率的ではありますが、朝置き換えたほうが身体への栄養バランスの負担も少なく、健康的に痩せることが出来るそうです。朝飲むことで代謝アップでいいこともあります。22.86kcalと低カロリーなため、置き換えとしては望ましいものかなと思います。そのためか、平均して2週間から1ヶ月で2kg程度痩せた方が多いように見受けられます。個人差はもちろんありますが、ダイエット経験者からすればこれはすごい結果だと思います!ぽっちゃり体型の私も置き換えダイエットを経験していますが、このミネラル酵素グリーンスムージーはマンゴー味で、牛乳や豆乳、ヨーグルトで割ることも出来、腹持ちが良くなる、且つ飽きが来ないというのが大変魅力的に感じました。

②お肌のノリが良くなった!便秘が解消された!のは・・・のおかげ

前述しましたが、ミネラル酵素グリーンスムージーに含まれる栄養価は高く、多くの野菜やフルーツが入っています。そのため食物繊維も豊富で、且つミネラルと酵素のベストタッグ、腸内環境も整えられ、長く続けることで体内から綺麗になっていきます。その結果、便秘が解消され、美肌効果も期待されます。中には、「生理痛が楽になった」というお話をあり、これは酵素の働きによって新陳代謝が活発になり、身体の冷えが改善されたからのようです。身体があたたまることで改善されることは多いので、生理痛が重い症状の私にはこれはかなり惹かれるものがあります。即結果が出るものではないですが、体内環境改善が期待できそうです。

長く続けることが何より大切

これまで色々と書きましたが、何よりも長く続けることが大切です。ミネラル酵素グリーンスムージーには、複数購入できる定期コースがあり、袋数が多くなるほどお得になっています!3袋コースだと、なんと”もう1袋”ついてきちゃいます!ストックが溜まってきた場合でも、一時的にストップすることも初回でも解約もOKなので、安心して続けられます。お値段自体も安いので、経済的にもいいのかなと思います。焦らずゆっくり、味や作り方などを楽しみながら続けられたらいいですね。